赤ちゃんは両親にとってはかけがえのない存在になります。言い過ぎだと思いますが、自分の命を捨てようが守ろうとする人が多いと思えます。震災に合ってしまった場合、赤ちゃんを連れてどうすれば良いのか途方にくれてしまうかもしれません。(汗)赤ちゃんには、不快な思いはさせたくないと思うのも親心ですよね。そこで赤ちゃんに最低限必要な防災用品について挙げていますので、参考にしてみてください。※紙おむつ、※粉ミルク、※哺乳瓶です。これらが最低限必要なものになります。

<離乳食時期に来ている場合>離乳食の缶詰が必要ですね。あとスプーンがあれば良いですね。おむつが必要ですが、そは言ってもおむつだけではダメですよ。それプラス、お尻拭きが必要です。そして、赤ちゃんは直ぐ汚してしまいます。ですから、着替えも少し入れておいた方が良いですね。

あと、あった方が良いと思う物にバスタオルがあります。布団代わりにと色々と使えます。常備しておくと良いですね。そして、赤ちゃんは体調を崩しやすいので、母子手帳のコピーを入れておくと良いですね。(笑顔)また赤ちゃんの仕事は泣くことにもあります。(笑顔)このように見てみると、結構、多いなぁと思うかもしれませんね。それが良いですね。(笑顔)

関連ページ